寺町計算言語

計算の話や言語の話もするかも。多少は。※個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

山の中 その2


飽きもせずにまたキャンパスの写真を載せます (2013年12月9日撮影)。逆光です。

撮影地点は柑子岳(こうしだけ)の頂上です。南からの写真で中央に見える突起です。用があって休日出勤した日に寄ってみました。何もない山の中にキャンパスがあるのが確認できます。

柑子岳は標高 254.5m の低い山です。かつて城だったというだけあって、傾斜が急で、頂上に平地が広がっていました。頂上からの景色はなかなかでした。おすすめです。

でも登り口に行くまでが大変かもしれません。草場という集落です。四方を山に囲まれた、まぎれもない田舎がそこにありました。