寺町計算言語

計算の話や言語の話もするかも。多少は。※個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く

秋の晴れた日に南からキャンパスを見るとこうなります (2013年10月26日撮影)。収穫はだいたい済んでいます。研究室は左側の建物の中です。右側の建物群もキャンパスの一部です。こうして見るとかなり高低差があります。ただし、登山の度合いは見た目より少し…

風の吹く丘で

何が起きるかというと、つまりはこれです (2013年10月22日撮影)。 そこら中で自転車が倒れています。実はこれがキャンパスの第一印象だったりします。思えば、はじめてこのキャンパスを訪れたのは4月でした。大学行きのバスを降りて、30秒ほど歩いたら目に飛…

空気を読む

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Gepo/OyWbGepo0251221.htm?XA802513G120http://www.taiki.pref.kyoto.jp/20130928k015.htm

大都市とは何だったのか

おのれの無知を晒すための場所ではない。みずほ銀行 - 三菱東京UFJ銀行 - 三井住友銀行 - りそな銀行福岡銀行か西日本シティ銀行。六大都市じゃない。

丘からの風景

畿内関西の写真ばかり貼っていたら看板に偽りありなので、鎮西の写真もあげます。研究室から見える風景 (2013年10月1日撮影)。 北東を向いて撮っています。見ての通り伊都キャンパスは山の中にあります。すごいところに来てしまいました。中央下よりに見える…

続くのか?

これまで雑記では生活臭を消していました。かといって、今起きていることならtwitterでつぶやきます。どうして日記を書く気になったかというと、まわりの人が誰も九大/福岡/九州を知らないからです。九大に移るまで九州とは縁がなかったのです。もともと神戸…

異動の報告

10月1日から九大で働くことになりました。初日は辞令交付も何もなく、よそに入り込んでいる感じがしました。今日2日に辞令が交付され、事務説明も受けたので、たぶん本当にここで働くんでしょう。心機一転ということで、はてなブログに日記をつけることにし…