読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寺町計算言語

計算の話や言語の話もするかも。多少は。※個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

続くのか?

これまで雑記では生活臭を消していました。かといって、今起きていることならtwitterでつぶやきます。どうして日記を書く気になったかというと、まわりの人が誰も九大/福岡/九州を知らないからです。

九大に移るまで九州とは縁がなかったのです。もともと神戸土着民です。大学に入ってからはずっと京都に住んでいました。3ヶ月以上連続して関西を離れたことがありません。まわりには、九州から来た人も、九州に行った人もいません。いや、ちょっと探索範囲を広げれば、いることにはいるのですが。ということで、異郷人の目線で、知られざる九大/福岡/九州の実態を報告したいと思います。もし何かの間違いで、九大/福岡/九州に来たいという人が現れたら、それは良いことかもしれないし、悪いことかもしれません。それに、それまで私が残っているかも怪しいです。

写真は台風一過の賀茂川 (2013年9月16日撮影)。桂川は溢れて大変でしたが、こちらは余裕です。古い安物のデジカメで撮ってます。最近写真にこっている人が多いので馬鹿にされそうですが、気にせず続けます。