寺町計算言語

計算の話や言語の話もするかも。多少は。※個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

異動の報告

10月1日から九大で働くことになりました。初日は辞令交付も何もなく、よそに入り込んでいる感じがしました。今日2日に辞令が交付され、事務説明も受けたので、たぶん本当にここで働くんでしょう。

心機一転ということで、はてなブログに日記をつけることにしました。研究絡みやその他のブログ的な話題は、引き続きはてなグループの日記に投げ捨てるつもりです。あと、日記といっても毎日書く元気はないし、ましてや武蔵野日記 (旧生駒日記) に張り合う気もありません。すずかけ計算言語学日記には勝てるようにしたいです。主に更新頻度的な意味で。

冒頭の写真は琵琶湖大橋より見たピエリ守山 (2013年9月14日撮影)。中に入ると思わず笑みがこぼれる素敵な場所です。今の状態は偶然が重なった奇跡です。持続可能とはとても思えないので、一刻も早く行くことをおすすめします。私はもう気軽には行けなくなってしまったので代わりにどうぞ。一回行けば充分でしょうけど。